dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都会で月収25万円〜30万円は安いですよね?
都会だと月収50万円ぐらいが平均と聞いています。

A 回答 (8件)

年齢によると思いますが、都内の人に言わせるとざらに居るらしいので、そうなんだと思います。

    • good
    • 0

男性の場合の平均年収をみると、



東京都: 496万円
神奈川県:483万円
埼玉県: 452万円
千葉県: 461万円

となっています。

大阪府: 432万円
兵庫県: 449万円

です。その一方で、

山形県: 381万円
新潟県: 388万円
鳥取県: 394万円
高知県: 396万円
宮崎県: 388万円
沖縄県: 383万円

です。東京都と山形県では3割ほど違います。
    • good
    • 0

逆ですね。


そのような高給取りが済む場所、それが都会なのです。

都会に構える会社は、部屋代そのものが高いので、
社員に給与として回せるお金が無いのが実情です。
    • good
    • 1

>都会だと月収50万円ぐらいが平均と聞いています。



「収益率が高く、利益還元の意志に溢れている会社で、極めて高い評価が為されている状況」であればありうるとは思いますが、3つが当て嵌まっていないとありえません。

ところで、どれか一つでも当て嵌まっていますか?
    • good
    • 0

業種・職種・雇用形態にもよるので何とも。


大手・中小など会社毎にも違うし。
    • good
    • 0

>>都会だと月収50万円ぐらいが平均と聞いています。



それは政府統計みたいに、ごく一部の大企業だけを抽出した平均でしょう。
統計的に有効な”平均”値ではありません。
    • good
    • 2

誰に聞いた?バカにされてんじゃない?

    • good
    • 0

手取りが10万円台後半〜20万円台前半でしょう?


安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!