プロが教えるわが家の防犯対策術!

タトゥーを入れる事を擁護する人がいますが、何故ですか?
タトゥーは外国では普通な事で、何が悪いのかと言う人がいます。価値観や考え方なんて人それぞれだと言う人がいます。仰るとおりで、人の考え方や価値観は時間とともに変わりますよね。そう、この手の話になると、自分がいかにも中庸的な考えができる人間であると周りに言っているかのように、入れ墨やタトゥーを入れていることを擁護する人がいます。でも、その通りで、今、考えてたことや想ってたことは、例えば来月には変わってることもありますよね。実は、入れ墨やタトゥーを入れてしまった人にはそこが一番の問題で、人間は時間とともに考え方や、物事に対する捉え方、感じ方が変わるのです。友人関係や職場関係など自分の周りがいつの間にか少しずつ変わっていきますから当たり前ですけど・・・それが成長しているという証になるのですけど。。。その変化ある人生の中で、それで本当に入れ墨やタトゥーを入れても後悔はしないと言い切れるの?決意?覚悟?それは嘘だよね。後悔はしてるけど、自分自身、入れ墨やタトゥーを入れて後悔はしないと決めた自分自身に酔いしれてるだけで、自分自身のやったことに後悔はないと言い聞かせてるだけなんですね。変わるんですよ。人間のその瞬間の想いや考えなんて。

自分の今後の人生の生き方に対する決意を表すために入れ墨やタトゥーを入れたというアーティストやスポーツ選手がいますよね。でも、それは、ごく一部の人間で、ひと財産を築けた人だからこそできることだと思います。それは、今後何かあっても、就職活動しなくても働かなくても生活ができるからです。人間は時代の流れには逆らえません。人間が勝てない物の二つのうちの一つです。残念ですが、今は、入れ墨やタトゥーをそのまま受け入れてくれる世の中ではありません。人は人との関りを持たずに生きていくことはできないわけで、必ず仕事をしますよね。当然自分と考えや価値観が違う人とも接することになるわけです。その他人の中には、入れ墨やタトゥーを入れている人間に嫌悪感を強く抱く人間が必ずいます。そう、暴力団や反社会的勢力を心から嫌う企業の人事担当者です。外国では、90%以上の囚人が入れ墨やタトゥーを入れています。何が言いたいかと言うと、入れ墨やタトゥーを入れている人間は、犯罪を犯すのではないか?または、犯罪歴があるのか?等の印象を持たれてしまいます。また、時にはタトゥーではなく、タトゥーを入れるに至った心理的な側面を見ます。タトゥーを入れるに至ったあの人と、タトゥーを入れない自分の心理的な差異が無視できるものなのか、無視できないほど大きいものなのか、色々な視点で見られます。つまり、職に就ける確率が必然的に低くなるわけで、仕事に就ける業種も限られてくるわけです。風俗や水商売を一生できますか?子供ができた時に、子供の友達家族と授業参観やプール、温泉に一緒に行けますか?
一番の怖いところは、先程も言いましたが、入れ墨やタトゥーを入れるに至った心理的な側面を見られるということです。入れ墨やタトゥーを入れる人は、衝動的な行動を取りやすいんですよね。企業はこのような人間を嫌います。今しか見れず、先を見通すことができない人間に仕事を任すことはできないのです。常に挑戦的で改善に改善を少しずつでも重ねていける人間を企業は好みます。目先の自分の人生すら考えられない者に仕事を託すわけがありません。そんな職場があったとしても、長く働くことは無理でしょう。それでも入れ墨やタトゥーを入れたいですか?車買うにしても「反社会的勢力ではない」という念書をディーラーで書かされますよ。その位、今は厳しいんですよ今は。そのような人たちに見られるんですよ。自分は暴力団員ではありません。反社会的勢力に属しているわけではありませんと、その場その場でいちいち説明するのですか?一生できますか?
入れ墨やタトゥーを入れてても普通にしている人もいます。例えば、漁師、映像クリエーター、歌手、カメラマン、デザイナー、自営業者・・・ですが、どれも生活ができないくらい苦しい世の中になってしまいましたよね。そう何かあった時に転職ができないのです。
体に入れ墨を入れる人って性行為の経験が早かったり、経験人数が多かったり、いじめを受けていた経験があったり、自傷行為をしてたりする人が多いっていうけど大丈夫かな。やっぱり物事の考え方がずれてるんだよね。礼儀正しい人もいるけど、それは自分自身を少しでも良い人に見せようとしてるだけなんだよね。バレバレ。性格に残忍性を隠し持ってるから気を付けてね。健康診断どうするんだろう。病気やケガしてMRI検査はできるのかな?
見た目で人を判断しないという人がいますが、それはありえません。人は見た目で判断します。しっかりした人も中にはいますよ。でもね、そういう人が信用を得るためには時間がかかるんだよね。その時間が無駄なんですよ。

A 回答 (5件)

擁護って?


自分がやってたら否定できないでしょ。
ハロウィンと同じでやりたいひとはどうぞどうぞ。
恵方巻も同じでどうぞどうぞ。
    • good
    • 0

貴方のご意見はそうなんですね以上

    • good
    • 1

当の本人の後悔とか覚悟とか決意とか知った事ではない。


多様性を求められているから。
そんだけ。
ダラダラと書き連ねたあなたの偏見は面倒くさく気色悪いだけ。
こんなことを考えてる方が無駄でしょう。

だからといってあなたを排除するような社会を求めてはいませんよ。
要するにあなたが少し偏りすぎてるだけだと思います。
    • good
    • 2

自分のお父さん刺青入ってるけど、


話が長すぎて、ちょっと何言ってるか分からない。
    • good
    • 1

あなたもご自身に酔っているようですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!