プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooってグーグルと関係ありますか?
名前が似ているだけですか?

A 回答 (7件)

名前はに似ていますが、まったくの別会社です。


下記の通り設立はgooのほうが約1年半ほど早いですが、今の会社規模はGoogleのほうがものすごく大きく差が付いています。

gooの設立は、1997年3月27日
https://ja.wikipedia.org/wiki/Goo

Googleの設立は、1998年9月27日
https://ja.wikipedia.org/wiki/Google
    • good
    • 1

関係ないですね。

私も最初グーグルに問い合わせましたが、違うと言われた
    • good
    • 1

無関係です。

    • good
    • 1

直接は関係ないです。


gooはNTT系列の検索サイトで、当初検索エンジンにinktomiを使用してましたが、その後googleに切り替えた経緯があります。
    • good
    • 0

名前が似ているだけで関係はありません。

gooがGoogleに届くことはないでしょう(>_<)
    • good
    • 2

全く無関係。

    • good
    • 2

似てるだけです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!