プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooは、googleのサービスの一部なのでしょうか?
正直どこが運営母体なのかが良く分からない。

A 回答 (8件)

諸氏の方も言っていますが、gooはNTTレゾナントが運営母体です。


株の6割をNTTコミュニケーションズが所有していて、この「教えてgoo」は事業内容のひとつであるB2Cサービスの一環となっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。勉強になりました。ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/23 16:27

gooはNTTレゾナント株式会社が運営をするポータルサイト、


Googleは、Google日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。勉強になりました。ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/23 16:27

全くの別会社です。


ついでに中古車販売会社とも無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。勉強になりました。ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/23 16:27

gooの始まりは1998年5月


https://ja.wikipedia.org/wiki/Goo

Googleは1997年9月15日、Googleのためのドメイン名 google.com が登録された。1998年9月4日、Googleは法人格を取得した。日本法人は2001年8月から
https://ja.wikipedia.org/wiki/Google

私はgooのほうが馴染みがあったのでGoogleが紛らわしかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。勉強になりました。ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/23 16:27

NTT系

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/23 16:27

Googleとgooとは名前は似ていますが、全くの別会社です。



gooはNTTレゾナントが運営するポータルサイトです。

名称は(g)lobal networkが無限大(∞)に拡大し続けることに由来するもの。
(g)+(∞)=goo
としたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。勉強になりました。ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/22 18:34

https://ja.wikipedia.org/wiki/Goo
goo(グー)は、NTTレゾナントが運営するポータルサイトである。

検索してから質問しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。検索せずに質問してしまいました。にも係らずご回答ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/22 18:35

全く関係ありません。

gooはNTTレゾナントが運営するポータルサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。ありがとうございました。でも、紛らわしいですね。

お礼日時:2019/12/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!