プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニート11ヶ月目の19歳です。
マジで自分を変えるために自衛隊に入隊したいと思ってます!自衛隊って結構人手不足だと聞きます。自分結構馬鹿で11ヶ月間ずっとニートだったせいか(コミュ力は元々あまりありませんけどw)コミュ力がマジでありません。
こんな自分でも入隊できるのでしょうか?
まぁ〜挑戦はしますが!笑笑
他にアドバイスなどがあれば、教えてください!

A 回答 (9件)

口だけにならぬように。



言っテイルだけではカスだから。
    • good
    • 0

勝手に入りたきゃ入れよw


まず入れるとは到底思えんがwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

自衛隊をそういうことに利用しようというところと、自衛隊なら簡単に入隊できると思い込んでいるところが不遜だと思うが、やるなら真剣にやれ。



このままニートを続けていると人として駄目になると気付いたところは立派。自分のことを客観的に見ているところも立派。ならば、改めて真面目に真剣に取り組め。以下のような態度は、(特別国家)公務員を目指す者としても、国防の一端として国家国民の生命財産を守る仕事に就こうとする者としても不真面目。

>まぁ〜挑戦はしますが!笑笑

落ちるかもしれないけど、これを機会に自分は変わることができるということを自覚し、立証すること。
    • good
    • 0

コミュ力があれば自衛隊生活を


楽にする手助けになるだろうけど、

もっと大事なのは職務遂行能力だ。

特に自衛隊ではオールマイティさを
求められるので、与えられた仕事
を愚直にこなしていくこと。

これから養われていくんだから
しっかり修行してください。

なんだか海と空は頭脳も必要と
しますとか変な回答もあるけど
もちろん陸も頭脳を必要とします。

この手の回答にはなんでか
自衛隊のことを知らない人から
わけわからん回答がつくことが
多い。

脱線しましたが、ニート云々は
関係なく、入隊資格さえ満たして
いれば入隊できるのでぜひ挑戦
してみてください。

学力に自信がなければ自衛官候補生から
がおすすめです。
    • good
    • 0

へんなブラック会社よりも


安定してますし
いい選択だと思います。
社会的にも見栄えがいいですよ。
なにせ公務員だから
結婚も余裕ですね。
    • good
    • 0

自衛隊入隊について


自得体入隊は、適齢年齢で健康であれば入隊はできます。
しかし、自得体は陸・海・空とあり、職種も多岐にわたりますので、目標をもって入隊ることです。
また、幹部候補生、曹候補生と期間限定採用があります。
期間採用は、2年と3年に分かれますが、再任用することで陸海空曹となり勤務するかです。会社で言えば正社員になること言うことです。
各資格を取ることで社会で役立つようにあする場合は陸上自衛隊がよいが体力が必要となります。
海上自衛隊及び航空自衛隊は体力も必要としますが、頭脳も必要とします。
自衛隊の服務の宣誓
宣 誓
「 私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の
使命を自覚し、日本国憲法 及び法令を遵守し、
一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を
養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、
政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて
専心職務の遂行に当たり、事に臨んでは危険
を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつ
て国民の負託にこたえることを誓います。」と宣誓します。
常に団体行動するため連帯責任が付きまといます。
よく考えて入隊することです。コミュニティーが取れないと地方で人達が集まる団体での中で言葉の違いでコミュニティーが取れないと辛い苦もありまります。
    • good
    • 0

興味がないと厳しいかも


寮に入り常に連帯行動の生活になりますが
できるでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは(*´꒳`*)


私は始めるきっかけは
なんでもいいと思っています!
自分を変えたいから入隊したい!
全然良い理由だと思います!
しかし体力的にも精神的にも
もしかしたら辛くなるかもしれません。
その時は自分を追い詰める前に
誰かに話を聞いてもらってください!
いい仲間に出会えるといいですね(^^)
頑張ってください。
    • good
    • 1

自衛隊は自分を変えるためにあるわけではありません。


日本のためにあるんです。
そこを履き違えている時点で無理です。
ニートでも自衛隊には入れます。
ネットで色々調べてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!