プロが教えるわが家の防犯対策術!

授乳クッションの購入で迷っています。
普通の『わた』が入っているものにするか、
下記のアドレスに載っているように、中のクッションが
空気で膨らませるようになっているものと迷っています。
どなたか教えてください。

http://www.rakuten.co.jp/tbaby/504137/589776/596 …

A 回答 (4件)

8ヶ月になる娘のママです。

私は空気を入れるタイプのを購入しました。空気を抜いて折りたためば場所は取りませんが、膨らますのも空気を抜くのも一苦労、感触は硬いし・・・結局あまり使いませんでした。今になって綿のにしておけばよかった。。。と思っています;綿のでしたら赤ちゃんが使わなくなっても大人が使えるし・・。でも新生児期は頻繁な授乳なので設置するのが面倒ですし、ある程度大きくなれば(首が座ってくれば)支えるのも楽になるので特にいらないんじゃないかな?と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに硬そうですよね。毎回毎回膨らませるのも大変そう。
あとは、結局いるだろうと思い、買っておいて
使わなかった~なんてものが結構多いんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 01:12

授乳クッション、U字型の綿入りのやつを使っています。

あると便利ですよ。他にも色々使い道はありそうかな、と思って買いました。
でも!!綿入りのは赤ちゃんの重さでどうしてもへこんできます。だから、いろんな会社が出しているけど、しっかりした作りのものを選んだ方がいいです。
私が以前質問した内容に、授乳時の姿勢についての中にも参考になる返答がありましたので、みてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1208206

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2005/02/11 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました。
これから、もう一度よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/02/11 10:57

授乳クッションは使わず、通常のクッションを利用してました。


専用のものは使い勝手がいいのかもしれないけれど、
後になっていらなくなるものを減らしたかったので…。
よく使っていたのは、最初の数ヶ月。
半年も使ってない気がします。

なので、実際に使ったわけじゃないですが、
通常のクッションの綿タイプとエアタイプを比べたら、
断然、綿タイプがいいような気がします。
リラックスしたいとき自分がどっちに座りたいか、
もたれたいか、考えてみたらいいかもしれません。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度よく検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/11 10:55

空気の物は使ったことありませんので自信は無しにしていますが、


今9ヶ月の子の母乳タイムに、綿の物を活用しまくってます。
たいていは家で使う物ですし、綿の方が感触がいいと思いますよ!
母乳を飲み終えて、そのまま授乳クッションの上でぐうぐう寝ちゃったりするので、出来れば綿の物にしてあげたほうが、寝心地がいいと思います。

旅先で携帯にも便利・・なんて書いてありますが、外出時にはラグビー抱きをしないで、普通の抱き方で授乳すれば授乳クッションはいらないし、実際持っていってもめんどくさくて使うことはない気がします。旅行の時は、私は旅館の枕を借りて授乳してましたし。

そうそう!大人の携帯用の空気枕ってありますよね!あれ私も持っていますが、結局感触悪くて使ってませんね。まさにタンスの肥やしです。それと、空気で膨らませるベットもはやりましたが、今はさっぱり見ませんね(^^;きっと授乳クッションの空気の物も、そんな感じでしょう。良い点が思いつきません。そう考えると、やめた方がいいと思います。

ということで、綿に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり、そうですか。
ちょっと、空気のものは、柄が気に入ってしまったので、
これもありかな?なんて思ったけど、赤ちゃんのことを考えれば
やわらかいほういいですよね。

これからも綿に票がたくさん入りそうだな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!