アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。少年サッカーのユニフォームでスパッツをはいていることがありますよね?なんのためにはくのですか?またスパッツの下には下着を穿くものなのですか?教えてください。

A 回答 (4件)

スパッツは腰から腿のサポーター効果の目的でスパッツを着用するのですが。

。。<

少年サッカーの場合、擦れ防止や防寒のため着用している場合があります。
さらに、裾からトランクス下着がはみ出さないようにとか、座った時や着替え時にパンツが見えるのを嫌がる男の子は
パンチラ防止でスパッツを着用するケースもあります。
中には「Jリーガーが履いているから」などカッコつけで履いてくる場合もあります。

個人的には、腿の挙がりが悪くなるのと締付がきついのでお薦めしません。

スパッツの下の下着(肌着)は付けても付けなくてもどちらでも良いです。

さらに、スパッツはサッカーパンツの主なる色と同色でなくてはならないとのルール規定があります。
    • good
    • 2

目的等は既に回答された方々のとおりですので、念のため、ご存知かもしれませんが、サッカーではスパッツの色はパンツの色と同色とされています。

個人的に少年レヴェルでの使用はどうかとおもいますが、私はスライディング擦り傷を防ぐため少しすその長い(通称ロンパン・ロングパンツ)をはいていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 16:02

あれは女性がファッションではくスッパツとは根本的に違います。



サッカーやバスケなのでスポーツ選手が使用するスパッツはサポーター的要素が大きいのです。太ももをカバーして足のつりを防止する役目があります。
あと動きやすくなるという理由もあります。
(サッカー以外でもスパッツを使用する競技は多いですよ。もちろん大人だって使用します。)

スパッツの下にはパンツ(下着)を着用してくださいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/08/20 16:43

yuruさん こんにちは。


私の現役の頃は、海水パンツをはいていました。理由は、擦り傷防止でした。その下には、サポーターパンツをはいていました。今もそれとあまり変わらない理由だと思います。スパッツは、パワーパンツとも言うのでは?なんかはいていると、力がてる?そうです。下半身は、少し締めないと脱腸になるとも言われたことがあります。昔の話で、参考になるかどうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/08/20 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!