dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仏の顔も3度までと言いますが、4回目にはどうなるんですか??

A 回答 (9件)

見限ります。

    • good
    • 0

もう現れてきません

    • good
    • 0

地獄行でしょ。


大魔神ははにわだからね。
    • good
    • 0

4度目は仏が鬼になるんですよ

    • good
    • 1

3回目までは、仏の顔をたてて我慢してもらえたけど、4回目ともなると、仏の顔が出ても我慢してもらえず、釈迦族は滅ぼされたという歴史的な事実からできた諺ですね。


まあ4回目はもう無いってこと。
    • good
    • 0

4回目は、さすがに寛容な仏でも見放します。

    • good
    • 0

「仏の顔も三度撫ずれば腹立つ」が縮まって「仏の顔も3度まで」になりました。

ですから、三度目には腹を立てるということです。

三度目にはどうなるか?
「仏罰じゃ~!」といって罰をうけるのではないですか (^_^)
    • good
    • 1

許さないってことです。

    • good
    • 1

1回目に戻ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!