プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLのスピードが出ないのと不安定でよわってます
ブリッジタップが2箇所あるので、有料で外してもらう価値があるか悩んでます
つながったときは380KB程度ですが、平均して半分くらいの時間は通信できません
ブリッジタップ外しの効果はどのくらい期待できるのか、理論的なものでも、実体験でも結構ですので教えてください

A 回答 (1件)

私も効果はわかりませんが効果のわからないものに高い金を払うのはもったいないと思いますよ。

フレッツの私の家でも、400kbps~150kbpsしかでません。同じ市内のフレッツでのひどいものでは、日中で30kbps~90Kbpsと言うものも聞いています。そう神経質にならなくてもいいでしょう。なんといってもISDNの7倍ぐらいはでてるんですから。NTTも絶対1.5Mbpsでるといったわけでもありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

早々のRESをありがとうございます
ISDNより早いのでそれでよいと思ってますが、使いたいときに使えないことが多いので、速度よりリンク確立の改善にどれほど期待が持てるだろうか、、、、、と考えてます