アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコ食べて鼻血がでるのはどうしてですか?

A 回答 (5件)

医学的には、チョコレートと鼻血について関係があるという報告はありません。


しかしチョコレートには、血行をよくする物質が含まれていますので、体質によっては鼻血の原因になる可能性は、完全には否定できません。栄養バランスの観点からも、食べ過ぎには注意しましょう。

との事ですね(*vωv)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血行が元気になりすぎたみたいですね。
控えます。

お礼日時:2021/01/14 13:03

都市伝説だからです



実際にそんな奴はいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画で多いですよね!

お礼日時:2021/01/14 13:23

チョコレートって。



牛の血で出来てます、

食べ過ぎると。鼻血が。出るからって。

曾祖母が。昔昔 言ってましたが。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな都市伝説みたいなのがあるのですね。

お礼日時:2021/01/14 13:20

ポリフェノールみたいな名前の、なんちゃらノールが血の気を良くすると亡き母が言っていました。



大人は鼻血は出ませんよね、子供はチョコレートでなくても何食べても、食べ過ぎは身体が反応して知らせてくれるのだと思います。

子供は、スイカの食べ過ぎでも吐きますし。

自分は身体が小さいので、皆と同じ量のケーキ食べるとよくオエッてなっていましたね。

いまは年寄りなので、何食べても食べ過ぎでも?平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も早く年寄りになって爆食いしたいです。

お礼日時:2021/01/14 13:19

若いからですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若気の至りですね!

お礼日時:2021/01/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!