プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ嫁という生き物は、責任感ないことばかりベラベラ話すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女は苗字を捨てられ、どこへでも流れていく身だから、責任感がないのでしょうか?

      補足日時:2021/01/16 06:45

A 回答 (6件)

旦那に、自覚と信用と責任感を感じないからでしょう。

    • good
    • 1

そう言う生き物を貴方が選んで嫁にしたからでしょうね


嫁という分類は
あなたが結婚した相手しか嫁と呼ばれる存在は世の中にないのですよ
    • good
    • 0

>なぜ嫁という生き物は、責任感ないことばかりベラベラ話すのでしょうか?


単に、質問者の目にした「嫁という生き物」の特性を、一般化したから
でしょう。
    • good
    • 0

嫁は、女は、全てそうだ


の如き書き方をする質問者さんの脳は3グラム足りない
    • good
    • 4

なぜ貴方という生き物は

    • good
    • 3

嫁だから責任感ないことをベラベラしゃべるのではなく、たまたま、責任感のないことをベラベラしゃべる様な素質を持った方を、嫁にしてしまったのではありませんか。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!