アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今月下旬に札幌に3泊4日で旅行します。ホテルや飛行機はすでに予約済みで、あとは行くだけという状態です。しかし、初めての札幌おろか、北海道すら初めてです。すでに旅行された方、何か耳寄りな情報や、ここはいくと思しろいという情報をお聞かせください。予算はたくさんとはいえませんが、ある程度は用意してあります。
あと、もし外国人にはここがいいかもというところがあれは、それもお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちわ

札幌からだと、小樽観光がいいかもしれませんね。
函館は泊まりで行くならいいけど、
また札幌まで戻ることを考えると、あまりゆっくりできませんよ~
吹雪くと高速道路など、すぐ通行止めになるので、
バスよりJRでの移動がいいかと思います。
せっかくなので冬の北海道満喫していって下さい。
スキー場ではたいていの物レンタルしてるのでチャレンジしてみては?
回答にもありましたが、旭山動物園はおすすめですよ~天気に恵まれるといいですね

この回答への補足

初めて雪国にいくもので、雪で通行止めという事態が起こりうることを忘れていました。。。ご指摘ありがとうございます。
本当に天候には恵まれたいものです・・・。
ありがとうございました。

• 0

付け足しです。

外を歩く時は温かい服装に越した事はありませんが、室内はとても暖かいので返って苦しくないように調整しやすい服装をお勧めします。(私、デパートを歩く時コートを脱ぐ事もありますから)
札幌でのお勧めは、大倉山ジャンプ場です。札幌の中心からそんなに遠くないところにありますし、テレビでジャンプ競技を見るときもイメージも湧きますよ。K点がこんなに急な坂だったとはと驚きます。
少し遠いですが、野幌の開拓の村も外国人の方には良いのでは。

この回答への補足

なるほど・・・では、コート類は分厚くて、中は普通のセーターのほうがいいかもですね。ありがとうございます。
確かにジャンプ場ありますね~その外国人雪大好きなのでいいかもしれません♪
多少遠くても電車やバスで行けるなら問題なしです。
ありがとうございます!!

• 0

こんにちは。

始めての札幌がこの時期とは。
足を伸ばす事が出来るのでしたら旭川の動物園が面白いです。観光スポットは勿論ですが、案外心配されるのが服装もだと思います。最近話題のHPを挙げておきますので参考にどうぞ。割合暖かいかもしれませんが、吹雪いて飛行機欠航の事もたまにありますよ。

参考URL:http://collekite.com/

この回答への補足

旭川ですか!いいですねぇ。
確かに、服装は心配です。一応ダウンと厚てのセーター着ていくつもりですが・・・寒かったら現地調達でもします・・・。
飛行機の欠航だけはなんとか免れたいものですね。
ありがとうございました。

• 0

3泊の拠点(ホテル、旅館、etc)は、お決まりですか?

なにせ、北海道は面積が大きい。 移動にも時間がかかります。
お泊まりの場所がハッキリしているなら、より具体的な回答がえられます。

この回答への補足

すみません、そうですよね。宿泊は札幌市内のホテルモントレ札幌です。歩くのが苦ではないので、多少歩かないといけなくても大丈夫です。
あと、観光は札幌ともしかすると小樽・函館かもしれません。
よろしくおねがいします。

• 0