プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ店を開くために必要な資格を教えてください。
できるだけわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

資金さえきちんとあればどうにでもなります。



#2さんのおっしゃるように出店地でどれだけうまく立ち回れるか、どれだけの人材と資金を確保できるかってことになります。人材と資金さえあれば何の問題もなくやっていけますがこれらがなければ絶対に無理です。

法律論は置いときますが少なからず893が絡んでいますし(絶対に逃れることはできません。警察とか暴対法云々の問題ではなく)

店舗の建設、台の手配などを考えると数千万の資金が必要になります。また実際に行動してくれる「部下」や経営のアドバイスをしてくれる「参謀」的な人物も必要です。現実論から言えば一人ではとうていできる話ではありません。
    • good
    • 0

資格と違いますが、以前TVで見ましたが同業者の妨害がすごいみたいですからその辺の対策も怠りなく。


半径500m以内に、学校や医療機関等があっては開業出来ないらしく、ライバルの出店をかぎつけると500m以内の土地に、医療機関を建てると言う目的で土地を押さえたり等すごく大変な様子をドキュメントしてました。
    • good
    • 0

開業地を管轄する警察署の生活安全課に行って、相談して下さい。

ぱちんこ屋は風俗営業ですから、公安委員会の許可が必要です。事前に相談する方がスムーズに行きます。公安委員会の許可といっても事務は、警察署の生活安全課が担当しますから、意地悪されるといつまでも書類が放置されますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!