プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとかコーチングとか、なんとかトレーナーとか、女性の自立支援とか、オーラソーマやスピ系。
情報弱者やメンヘラ相手の商売ばかりです。

物販や、地道な国家資格の仕事は大変だからですか?

A 回答 (2件)

物販は元手がかかるから、開業資金の融資を得るには事業計画書作って金融機関に説明しないと大金は貸してもらえない。

国家資格は取得に手間と時間がかかる。
コーチングやらトレーナって元手がたいして要らない上に資格もテキトーだから勢いだけで始められる。
そして始める動機、「やってみたかったから」。だからすぐにできて元手がかからないものになりがち。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、手軽だからですか。
その人達は「女性起業家」で、私達はその辺の群れる女達とは違うと自己紹介してましたが、その選民思想がもうダサかったです。

SNS等の広告に力を入れてるから、質問者様に届いてるのかと思います。

実際は女性経営者って沢山いるけどらコーチングやトレーナーのように表立って、顔出ししてないんだと思います。不動産オーナーや飲食店のフランチャイズやジム経営。美容関連と女性経営は沢山いると私は思います。
コーチングとかトレーナーってSNSで客捕まえるから全力で頑張ってますよね。胡散臭い人多いですか...が私の感想です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどです!!
そっか、それで自撮りあげる頻度高いんだ。
私が質問のような印象を持つのは、あ、ある意味成功なんでしょうか笑?

そういえば私が通ってる皮膚科の開業医の先生はSNSなんかやってないですね。

>コーチングとかトレーナーってSNSで客捕まえるから全力で頑張ってますよね。胡散臭い人多いですか...が私の感想です。

なんか裏でマルチとセットって聞いたとき驚愕しました。
純粋な気持ちで入ってきた講座生に、上位資格の取得を勧めるのと同時に、マルチの話も来るんだそうです。
コーチングだけじゃ食っていけないだろうし、自動的に新しい人は入ってくるし、良くできたシステムだなと思いました。

会員制レストランに行けた話が多いのはなんでかなと思いました。(今年はもう予約取れないお店!とか)
売れてる人って、自分たちが特別って話一切しないじゃないですか。