プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルの母親が2ヶ月置きぐらいで彼氏が変わっていなくなったと思ったら違う男がきての繰り返しの子供は性格が曲がってしまったりするのでしょうか?
また夜中子供も家に置いて飲みにでたり仕事に行ったりが頻繁に行われてたら子供がどうなってしまうのか心配です。
友人の素行が気になったので友人に軽く注意したら自分は親になったことがないから気持ちが分からない。友達には言われたくないと言われました。これ以上注意はできないのですがこのままだと子供が心配です。
皆さんの友人がこのようなことをしていたらどう行動しますか?

A 回答 (7件)

子供さんの年齢にもよりますが


児童虐待になりますから
児童相談所に相談されたら良いかと思います。
    • good
    • 0

その子は新しい男にとっては他の男の子供になる。


こういう場合、子供は虐待されることも多い。母親も加担する。
動物としての本能が他のオスの遺伝子を排除しようとするからそうさせている。
で、しばらくするとワイドショウでちょっと騒がれる結果になりがち。
友人としてインタビューされたいなら付き合いを続ければいいし、同類と思われるのは御免だというなら縁を切ったほうがいい。
    • good
    • 0

所詮他人


何もしません
口を出すなら最後まで責任を持たないといけないし嫌です
子供はしっかりして 下の子供の世話をして もくもくと勉強して
3人の子持ちのお母さんになって、お母さんの世話をして、見取った子供を知っています。
    • good
    • 0

うちの母親そんな感じでしたけど、私の性格も他のきょうだいの性格も世間に自慢するほど曲がってないな、と思うんですけどね。



そんな生活してたら、駄目よ!子供のことを考えなさい!とか、言う人もしょっちゅういましたけどね。

で、私にそんな友人がいたら、「それなりの体裁くらいは何とかしといたほうがいいよ。」って、アドバイスします。悪意よりも、善意の方がタチが悪いからね。善意に漬け込まれないように、子供と家を守りなよ、ってそっと言いますかね。
    • good
    • 0

もう関わらない方がいい。



家庭環境悪いと将来、ロクでもない人間になる確率が高い。

巻き込まれる前にさっさと縁を切った方がいい。
    • good
    • 0

子供の性格が曲がるかどうかまでは


わからないけど
大変な環境ですね。

子供預けてキャバや風俗で生活する
人もいれば、

親元に帰るシングルも

孤児院に、預けるシングル


友達に口だすなら手もださないと
いけなくなりますよ
    • good
    • 0

一年で6人、10年で60人、子供が成人するころには、


かなりの人数に、そうやって家計を支えてたのか、、
と、思うか、ヤリマンと思うか、、

子供次第ですね

よその家庭ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A