アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の母親が発達障害じゃないかと色んな人に言われました。彼氏の母親が変わっています。それで結婚を躊躇っててここに相談したら、彼氏の母は発達障害の可能性がある、と言われました。
人様の親のことをあまりそんな風に見るのは良くないかもしれませんが、もしその場合産まれてきた子供が障害児である遺伝子が強くなると聞いたので不安です。

彼氏の母は、彼曰くしたい事を我慢できない所があるらしく、昔から頻繁に不倫し、最終的にはそれが原因で離婚。
彼が小さい頃から彼氏にお金を渡し、自分の子供を家に置いて不倫相手の家に行って帰ってこないとか、割とネグレクト気味で、彼や彼の妹に平気で生々しい下ネタ(こんな体○が好きだとか感度が〜とか)を話したり、家の片付けも出来ないみたいです。

変わってるのは分かりますが、発達障害の可能性あるんでしょうか?どの辺を読んでそう感じるのでしょうか

A 回答 (6件)

発達障害であろうとなかろうと、この人が自分の義母になるのは考えものです?



孫が出来たら関わりも増えてくるかもしれません。
その時の対処がちゃんと出来る覚悟は有りますか?

そこまで酷くはないですが、知り合いの義両親が、初孫に勝手に中古のお雛様を買って持って来た。と言う話を聞きました。

それ以外にも色々と有って、今はシャットアウトしているそうです。

もし、そのまま結婚したら、よっぽど強くないと難しいと思います。
    • good
    • 2

発達障害と言うよりも、知的障害です。

ものを考えるとか判断するとかの能力に欠損があります。

セックスによる快感を知覚したらその快感に酔ってしまって、そこから動けなくなったのでセックスの奴隷になっている感じです。

この様な女性は、まともに社会生活を送っている女性の中に結構な確率でいます。彼のお母さんは切り替えが出来るといいのですが・・・

結婚相手として気になるのなら、彼の母親のその上、彼から観て母親の祖父母について調べると遺伝の有無は分かるものです。尚、行動レベルにおいては遺伝しませんが気質面では遺伝する可能性大です。
    • good
    • 1

単にモラルの無いただのドスケベですね。


本当なら子を作るべきでは無いタイプの人だろうと思われます。

昨今、異常者と発達障害を同一視する偏見がひどく、由々しき自体だなと思います。
    • good
    • 0

質問者様は健常者と発達障害者を2値で振り分けて


いませんか?
受験の合格者と不合格者みたいに

もしそうでしたら、発達障害について質問者様が
勉強されると宜しいかと思います。

現在、自閉症スペクトラム(自閉スペクトラム症)
という言葉が使われていますが、IQの高いギフテッド
からIQの低い知的障害まで、正規分布のように
色々な人がいます。

IQが知的障害の基準値より上な人はグレーゾーン
と呼ばれています。

私は社長の子供に生まれましたので『買いたいもの』
が我慢出来ません。でも自分の考えを押し付ける
だとか、衝動的に動くだとか、忘れ物をするだとか、
時間を守らないだとかはありませんので健常者の
部類に入るのかなと思っております。

彼氏様のお母さまは質問者様が認識されています
健常者(正規分布の中央値)より少しだけズレている
だけです。

それは、日本人が一番嫌ってます『個性』です。

質問者様は、勉強も運動も収入も身長も顔も
『中央値=無個性』しか認められないタイプの
かた(個性がなければ扱いが楽)で、個性があり
ます人を動かす能力が無い・付き合う能力が無い・
認めることが出来ないのかと思います。

日本人が好きな『無個性』(苦手を克服して
平均値に近づかせる』ではなくて『個性』(得意
なものをさらに伸ばす)に着目されては如何
でしょうか。
    • good
    • 0

人様の親御さんことをとやかく言うのは


申し訳ないのですが、
正直にお話しさせていただきます。

発達障害かどうかは
これだけの情報では厳しいかなと思います。
よく片付けができないとかは言いますが、、、

でも、発達障害かどうかよりも
ネグレクト気味だったことが問題だと思います!
我慢できなくて不倫するのも病気だと思いますし、、、。

結婚すると、そういった家庭とあなたの家庭が家族になるのです。
何かあったときには助け合うのです。
あなたの親御さんにこのことを話しましたか?
話したら反対しませんか?
私なら申し訳ないけど結婚しません。
彼には罪はないけれど、
何かあったときに彼の親がやらかしてしまったことを庇わないといけない時がくるかもしれないです。
例えば、今後不倫したときの慰謝料の肩代わりとか。

私なら好きでも結婚しません。
自分の両親に申し訳ないからです。

※私も昔、そういうことありました。
親に反対されて、結婚するなら縁を切る!と言われて、それは嫌だったので別れました。
でも今は親も祝福してくれるような家庭の人と結婚できて幸せです。
あのとき突っ走って結婚しなくてよかったなと思います。

結婚は家庭と家庭が家族になることなので
それだけは忘れないでください。
    • good
    • 0

言ってしまえば人類は全員発達障害者ですから、例え彼氏さんのお母さんが発達障害を診断されていたとしても何も問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!