アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が苦手だけど気になっていたアグリーベイビーを買ってみたら可愛くて仕方ないんですけど
実際自分に子供が出来たら同じように可愛いと思うことができると思いますか?
もちもち?さらさらしていて、縦13cmくらいで重みがあります。
それがまた愛しい…
snsで検索したら服を着せたりしている人もいるみたいで私も真似したいと思うくらいです。
可愛がりすぎて魂宿りそう…

A 回答 (1件)

こんばんは。

子持ちの父親ですが、実際に生まれた後、主に子供に対してイライラするポイントは、別に見た目がサルみたいだとかそういう類のことではなくて、「動く」「それが全く意のままにならない」「自分が全く本来の自分でいられなくなるくらい、それに労力をかけないと【その子は生存できない】」といったところです。
実際、うちの娘は見た目も性格も非常に可愛いのですが(親バカ込み)、それでも育児はしんどいし、イライラすることは多々あります。

「子供苦手だけど子供作って大丈夫か」という一般的な問いについては、私は「案外大丈夫」だと自分の経験も踏まえて思いますが、それに「着せ替え人形を可愛いと思えるかどうか」は全く無関係と考えていいと思います。
    • 1