アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーモンドカレーの中辛が甘いと聞いたのですが、辛口でも甘いのでしょうか?
また留学中でホストファミリーに振る舞うつもりなのですが辛めの方が好まれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • またルー1箱、2箱で何人前くらい作れるかを知りたいてます!家族私含め7人なのですがどれくらい買えばいいでしょうか?

      補足日時:2021/01/17 06:16

A 回答 (8件)

中辛は辛味順位の5段階の2です。

辛口が3なので
こちらの方がいいです
パッケージが6皿分と12皿分があるので、12皿分(6皿分×2)を買って
全部は使わずに8皿に相当するだけ使って作るか、12皿作って
余れば翌日に食べましょう。あなたの場合は12皿作る方が
いいでしょう

https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,cur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまでありがとうございます!!
辛口でも5段階中3、真ん中なんですね!辛口がトップだと思ってました^^;
6×2を購入してみようと思います!

お礼日時:2021/01/17 07:27

アメリカは広すぎるので、何州か教えてもらわないとアドバイスのしようがないのです!南部と東部、西部では味覚がまるで違います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ごめんなさい( ; ; )オレゴンです^^

お礼日時:2021/01/22 10:19

何州???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と関係あるのか分からないですが…オレゴンです

お礼日時:2021/01/17 15:56

こういう質問をするときは、どこに留学しているのか国名を挙げるのが常識!でないとアドバイスしようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい( ; ; )アメリカです( ; ; )

お礼日時:2021/01/17 15:41

国によって違うのでは


韓国人なら超カラとか爆カラでしょう。

また人数は箱に書いてますので確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は辛さ強いですもんね!
留学している国を書くのを忘れていましたがアメリカです(><)
他の方の質問の回答で8人前と書いてあるけど家族で一晩で食べきる!のような事を書いている人がいたのでパッケージに書いてある人数を信じていいのか分からなくて...
そうですよね、箱を信じます!!笑

お礼日時:2021/01/17 15:44

それぞれの感じかたによるでしょう、99人が甘いと思っても、自分は中辛はどのカレーも甘いと思ったことはないです。



甘口でもケチャップを入れて緩和させます。

ルーを割る時に小分けになる欠片が1食分なので、1箱8食(8人)前が目安です。

それには分量通りの水をはからないと、そうはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに感じ方によりますよね、、、(( ˘ω ˘ *))

お礼日時:2021/01/17 15:42

バーモント・カレーは辛口でも辛くなしです。

一応、ひと箱で8人分って表示ですけど、日本人女の子向けくらいのかなり少なめに盛っての8人分。

ほとんどの国では、激辛でちょうどいいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
激辛...私が食べれなさそうなので辛口で留めておきます笑

お礼日時:2021/01/17 07:25

おそらく子供用につくられているカレールーです。

気持ち辛い程度です。辛いカレーを好む人は、バーモンドカレーは向きません。同じメーカーのジャワカレーとかインドカレーなどを選んだ方がいいと思います。7人の場合、量の多い大箱タイプを買えばいいと思います。しょっちゅう作る場合は、業務用を買う考え方があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーモンドカレーは辛くないんですね...他のものを見てみます!
気に入られるか分からないのでまずは試しに小さいものを買う予定です^^

お礼日時:2021/01/17 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!