プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親父が甘い物を食べたのを一度も見たことないのですがそういう人はいますか。酒は飲みます。辛口日本酒か焼酎です。甘いものは体が受け付けないのでしょうか。甘い物を食べると吐き気がするとかあるのでしょうか。
私は酒より甘いものが好きです。

A 回答 (5件)

確かに酒とタバコをやってた時は辛党でした。

吐き気はしないですけど甘いものは欲しくなかったです。コーヒーもブラックで苦い奴が好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘビースモーカーも甘い物を食べない?酒たばこ嗜好と甘い物嗜好とは関係があるのかもですね。

直接伺える状態ではないことで、貴方の中でモヤモヤしてしまったのですね。

貴方が好きな甘いものと辛口のお酒をお供えにして、お父様を想われながら墓前の前で語らうのもいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。まもなく命日なのでそう思いました。

https://kenkoubaizou.com/k2k0000838-post/

↑ネット検索で調べました。
(狩猟時代の本能的な物か?または、幼少期の味覚育成が、影響して居るかも知れないとの事です)

お酒に強い、弱い体質と同じ様に、何か、消化に関わる遺伝子とかが影響しているのかも知れないですよね。

人間が生きる上(脳機能など)で、糖質が必要なのは事実でしょうから。
きっと甘い物が嫌いな人は、食べた物から体内で糖質を作り出す機能があるのでしょうね。(アミノ酸とか?)

素人情報ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘味の感度が良すぎたのかもしれません。アルコールの甘さを楽しめる舌だったのかも。アルコールは甘いですね。純粋アルコールを純水で割ったものは甘いです。酒はうまそうに飲んでいました。

います。

甘い物は見たいくない、という人もいるし、甘い物食べながら酒を飲む人もいます。

人の好みは人それぞれです。
みんな違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人それぞれだと思います。

みんながみんな甘い物が好きだという訳がないことは貴方も知っている筈です。
貴方はお父様と甘い物を一緒に食べたいと思われているのでしょうか?
吐き気がするとかあるのでしょうか?とここで質問するということは、ご本人には聞き辛い状態なのですか?
手っ取り早い方法は、ご本人に直接伺ってみることだと思います。
病気で甘いものを控えている。お酒を美味しく飲むために控えている。甘い物でもこれなら食べるというものがある。など、貴方が思いもしない回答が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親父は20年前に無くなっています。ふと、親父は甘い物をまったく食べなかったことを思い出しました。
酒の味を最大限楽しむため甘い物を食べなかったのかもしれません。
私は羊羹で酒は飲めませんがチーズケーキで酒が飲めます。