プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘔吐恐怖?


のせいか、
少しでも吐き気すると
怖くて怖くて手足が震えてパニックなります。

同居してる家族や
一緒にいる友達が
吐き気するっていったり
吐いたり下痢したりすると

感染するかもと怖くて
それも手足が震えて
そのことに関してずっと考えて
悩んで動悸がします


普通ここまで考えませんか??

A 回答 (6件)

嘔吐恐怖症ぽいですね。

私も同じで、吐き気がすると震えがきて、ひどくなると気を失います。
心療内科で相談すれば頓服で飲めるお薬もらえますよ。
    • good
    • 0

掃除するのも吐くのも自分だから。


気を使わない。
    • good
    • 0

緊張していませんか?


食べなくちゃいけないとかいつの間にか自分を追い込んでいる気がしました。
治ると思いました。
思い込みをやめて吐くなら吐いたって掃除したらいいと思ってください。
楽になります。
砂糖入りの人肌ミルク飲んでゆっくり焦らずに。
    • good
    • 0

感染するのは怖いですが、普通はそこまで考えませんし、身体がそんなに反応する事も無いです。


極度の恐怖症の一種と思われます。精神科の受診をおすすめします。
    • good
    • 0

そういう人いますよ。

たしか終電とか酔っ払いが多い時間帯が怖いとか言う人いますもん。聞いた事あります。結構いるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

考えません。



震えるは 病気かも。
心療内科に受診してみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感染するの怖くないものですかね、、

お礼日時:2018/04/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!