アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下のクマがひどいので、新陳代謝活性化&肌質向上のために、一昨日からコントレックスを飲んでいます。
味に関しては、癖があるけど飲めないほどではなく、ごくごくと飲めます。
ただ、飲んでしばらくすると体がだるく、風邪を引いた時のように節々が痛くなり、少し吐き気もします。
おとといは500ml、昨日は1L、今日は500mlを飲んでますが、1L飲んだ昨日は特に一日中体が重くだるく、食道~胃にかけて不快感がありました。
これって・・・体質に合っていないということなのでしょうか?(-_-;
まだよく試しもしない内から、調子に乗って1.5Lを1ダース注文してしまい、後に引けない状況なのですが、もう飲むのは止めた方が良いでしょうか?(>_<。)
いきなり慣れない硬水を飲んで体がびっくりしてるだけだとすれば、いずれ慣れるのでしょうか?
コップ一杯とか、もっと少量から始めた方が良いのでしょうか?
※お通じの方は、まだ飲み始めて三日なのですが、特に良くなることもなく、今日三日目にしてようやっと・・・という状況です。
アドバイスまたは体験談をお願いします!

A 回答 (2件)

私の友人もずっと飲んでいたのですがちょっと体調の悪い時に飲んだら

気持ち悪くなって嘔吐を繰り返したと言ってました。

私も飲んでいたことがあるのですが、最初はコップ1杯も飲めなくて
だんだん馴れて来てたくさん飲めるようになったって感じでしたので
急にたくさん飲んだ為というのもあるかも知れませんね。

でも、節々が痛くなるというのは今まで聞いたことが無かったです。
体質に合わないというのもあるかも知れませんね。

後に引けない状況とのことなので
取りあえず小さいコップに1杯位をしばらく続けてみて馴れて来てから徐々に増やしてみたらいかがでしょうか。

ちなみに私は元々腸が弱い方なのか初日からお腹下してました。
もともとお通じに効くというので、コップ1杯でお試しの時でも
お腹痛くなったりするのはあると思います。
少量でも節々が痛かったり吐き気がする場合はすぐに止めてお医者さんに相談した方がいいかも知れませんね。
    • 2

コントレックスは「超硬水」になりますので、普段飲む水(ほとんどが軟水。

コンビニなどで売っているミネラルウオーターも同様)とは、大きく成分が違います。カルシュームやマグネシュームといったミネラル分が非常に多いため、少しずつ慣らしていかないと、下痢などの症状を呈することもあります。あなたのような症状も、消化器が、過剰に反応している裏返しなのかなと思います。

ゆっくり、少しずつ飲んでみる。普通の水を飲むのと違い、例えばコップ1杯を10分以上かけて飲んでみてください。1日に1リットルくらい飲むのは体が十分慣れてきてからにした方がいいです。一回につき、コップ1杯くらいを、時間をあけて1日3、4回ゆっくり時間をかけて飲むようにすればいいかと思います。

一般の食品や水でも、過剰に摂ると体調を悪くすることがあるように、コントレックスを大量に飲んだから効果が上がるということもなく、かえって体長を悪くする場合もあります。また、お腹が緩むことも考えられますので、ご自身の体調等の様子を見ながら量を調整してお飲みになることをお勧めします。
    • 4