アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週ぐらいから、水を飲むと吐き気がします。

具体的には、とくに午前中、空腹時に、サプリメント(ビタミンB6・C、亜鉛、魚青など)を
(冬の冷たい)水道水で飲むと、吐き気を催します。温かい水でもあまり変わりません。
吐き気がして、胃が冷える感じで、軽くむかむかします。

感覚的には "冷水アレルギー"という感じです。
これは、何か病気なのでしょうか?
また、よい対処法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

ちなみに、町医者(内科)では、腹部の触診と、胃薬の処方と、朝から冷たい水は避けなさいと言われただけでした。胃薬は飲んでません。胃薬も、水で飲むと気持ち悪くなりそうな気がします。

A 回答 (3件)

私も気持ち悪くなる症状があり、以前は色々な内科にかかりましたが、原因が分かりませんでした。


胃炎の可能性がありますが、胃炎がおさまっても恐らく症状がおさまらないでしょう。
私はそうでした。
その手の症状は内科ではなく心療内科です。
心に病がある場合だけ心療内科にかかるのではなく、吐き気やめまいなども心療内科の範囲です。
私は心療内科にかかってから症状が落ち着きました。
一度評判の良い所に受診してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 8

サプリメントを飲まずに白湯のみを服用しても吐き気が出るかどうかを確認してみましょう。


空腹時にサプリメントを服用すると吐き気が出ても不思議はないと思います。

サプリメントは特に食膳の服用を指定されているような特殊なものにも思えませんので、しばらくは食事の後(朝食をどうしても採れないなら昼食後と夕食後とか)に服用するようにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6

肝心な事を書き忘れていましたが、女性なら妊娠している可能性があります。


恐らく違うとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!