アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、ベランダで灯油を入れる時、あやまってこぼしてしまいました。
200ミリぐらいかと思います。

灯油缶を段ボールの上においていたので、その段ボールをどけ(段ボールにもこぼれました)、あとは水で流してしまったのですが…

水で流すのはよくないと、その後調べ、新聞紙で濡れているところをすいとりました。

この寒さですし、発火することはないかと思うのですが、陽があたるとどうなるか…と不安です

ちなみに、灯油をおいているところはベランダの日陰です。

明日は留守にするのですが、念のため、洗濯はベランダに干さない方がいいとかあるでしょうか?(もえうつらないように)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

灯油はガソリンとは違いそれ単体では火がつかないので大丈夫です。

紙や布などにしみこませて初めて燃えます。石油ストーブなどがそうです。拭いてあるなら大丈夫ですよ。
揮発性はかなり低いので、ティッシュや新聞紙などでふき取るのがベストです。
しばらく臭いが残ると思いますが、屋外ならすぐ消えちゃうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心できました(*^^*)

お礼日時:2021/01/21 17:29

蒸発すると思いますので、大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心できました(*^^*)

お礼日時:2021/01/21 17:29

心配しすぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心できました(*^^*)

お礼日時:2021/01/21 17:30

引火点が高いので大丈夫です。


気になればググってガソリンと比較してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心できました(*^^*)

お礼日時:2021/01/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています