プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「理性を抑える」ってどのぐらい辛いんですか?
また、何が辛いのですか?

A 回答 (1件)

ハグしたい気持ちが本能、本能を押さえ込む智恵が理性、理性を抑えるということは、本能を押さえ込む智恵を抑えて、本能のままにハグすることだと思います。


助詞?を間違えていませんか?理性で抑えるじゃないですか?

これならさっきの例で例えると
ハグをしたい気持ち(本能)を抑え込む智恵(理性)でハグをすることを抑えるってことだと思います。

どのぐらい辛いかですが、簡単に言うと空腹でめっちゃ腹減った…って時に自分の好物を目の前に置かれて絶対食べるな!って言われて耐えてる感じだと思います。

何が辛いかは、めっちゃ食べたいのに食べれない…だから空腹に耐えてるけど食べたいみたいな葛藤だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A