プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値40代の公立高校から聖心女子大学への入学は厳しいですか?

A 回答 (5件)

質問者の基礎学力が分からないので、まともな答えは出せないと思います。

単なる推測か励ましだけです。もし質問者の方が本当に聖心女子大に入学したいなら、まず学校の先生に相談してください。その時ははっきりと「聖心女子大学~学部に進学したい」と宣言して先生に相談することです。もしその時「無理」と言われたら、その先生には二度と相談に行かないことです。その先生は質問者の方を「聖心女子大」に合格させる方法を知らないのですから、相談に行くだけ時間の無駄です。
逆にしっかりと具体的なアドバイスをしてくれる先生を探し、そのアドバイスに従って頑張れば合格できるはずです。今度は質問者の方が、その先生に「こんなのとではだめだ」とダメ出しを食らわないように、本気で頑張る番です。
    • good
    • 0

入れるよ。



けどこの手の女子校は推薦で8割ぐらいくる。一般枠は多くはない。

あと,差別はないと思うけど金持ちの子が多いからノリが違うとしんどいよ。
    • good
    • 0

お母さんがOGなら楽勝なのでは?

    • good
    • 0

あなたの努力次第

    • good
    • 0

難しくはないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!