プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N高等学校を考えていている高校1年生です。
学費を調べたりしましたが、よく分かりません。
3年間でかかる学費はどのくらいでしょうか?
わかる人お願いします。

質問者からの補足コメント

  • N高等学校のネットコースです

      補足日時:2021/02/01 13:53

A 回答 (3件)

1年次


入学金10,000円
施設設備費 50,000円
教育関連諸費 13,000円
授業料 180,000円
納入金額の合計 253,000円

就学支援金が支給される場合は、2年次の学費の支払いの際に使われることが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25万円なんですね!自分の現在の学費が
100万近いので。。。すごく安く感じます。!

お礼日時:2021/02/01 14:29

コースによって学費が変わります。


N校に限らず、単位制の通信制高校は年間の習得単位数によって学費が変わります。
通学のない普通科で本当に何もないコースで概ね年間25万円くらい。
プログラミングなど専門学校で学ぶような学科なら、技能提携校で学ぶダブルスクールになるので100~150万円です。
就学支援金は1単位辺り4,812円が標準ですが、所得に応じて加算、逆に支給なしになります。
私立高校無償化と言われていますが、無償化になるのは通信制高校の授業料部分だけで、技能提携校の学費は対称ではありません。

通信制高校の学費は1年分前払いが基本です。
前払いできない場合は学資ローンを組む形になります。
中途退学しても払った学費は戻りませんし、単位が取れないと就学支援金の支払いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は自宅で学習するコースを希望したいです。
N高でいうところの普通科スタンダードでしょうか?
そのコースだと25万円と書いてありますが
高一でかかる設備費用、入学金など
全て合計するとどのくらいになりますか?

お礼日時:2021/02/01 14:08

N高校だけではなにも分かりません:;(∩´﹏`∩);:

    • good
    • 3
この回答へのお礼

N高等学校ですよ?
え?

お礼日時:2021/02/01 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!