プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間後に青森・函館温泉グルメツアー(家族二人で)に行きます!目的は青森の不老ふ死温泉ですが、あとは気ままに電車に乗っておいしいお酒と肴を堪能するつもりです。今回、初めてなのですが、お勧めのお店、お酒、肴などありましたら教えてください!北東北、函館、というと、おいしいお酒と肴が充実していそうな気がして、今から楽しみです。

A 回答 (4件)

函館に関してだけですが、お酒と肴と言うことで、こちらのお店はいかがでしょうか。


http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/i_kawamura. …
五稜郭の繁華街にある小さなお店ですが、評判はとてもいいです。私が行ったときは予約なしの客が次々と来店し、満席のため店主は手を休めることなく謝り続けておりました。
ということで、もしご利用なさる場合は事前に予約なさった方がいいです。
こんな評価もこちらに載ってました。
http://www.whako.com/umai/gurume5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お店のサイトを拝見しました。忘れていましたが”イカ”にも注目していたんです!透明なお刺身はなかなか口にすることができないので、ぜひ行ってみたいです。雑誌やネットにはお店情報がたくさんのっているため、実際いったことのある方の意見は参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/16 00:46

宿は決めていますか? 私のお気に入りは浅虫温泉(青森駅からJRで確か20分ぐらい)の女将と娘2人でやっている小さな旅館です。

ここの女将は料理自慢で12000円(ビジネスと言えば9000円少々料理が違う)でこれでもか! と言うぐらい料理が付いてくるのです。また青森ヒバの温泉が何とも良い!申し分ないぐらい豪華です。室内も綺麗ですよ。

参考URL:http://www.asamushi-ogawa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日4組しか泊まれないんですね。とっても雰囲気がよさそうです。残念ながら宿は予約済みです。旅館に泊まることはできませんが、日帰り温泉として浅虫温泉に行ってみるのもいいかなぁ・・・と思いました。参考になりました!

お礼日時:2005/02/20 10:38

夏にバイクでしかもキャンプをしてたのであまり参考にはならないと思いますが、


不老不死温泉の近くでは鯵ヶ沢町あたりで海の幸がいろいろ食べれたような記憶があります。
かなり地元色の強いお店を狙ってみるのなら、以下のサイトを参照にしてみるのもいかがでしょうか。
あまり詳しくは書いてないので直感勝負で決めなくてはいけないかもしれませんが。
http://www6.ocn.ne.jp/~ajkankou/osyokuji/osyokuj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏にバイクでキャンプ・・・楽しそう!おすすめのサイト見てみました。確かにかなり地元色強そうですね。でも、私はそういうほうが好きです。ぜひ、参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/02/16 22:53

酒は、青森の西田酒造店の「田酒」(でんしゅ)という銘柄が有名ですね。


私は大好きです。
とくに、田酒の山廃純米酒があったら、ぜひお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”山廃純米酒”ですね!日本酒は、日本酒度の低いフルーティーなものからお酒っぽいものまで、それぞれ好きなので、この「田酒」がどんなおいしさなのか楽しみです!

お礼日時:2005/02/16 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!