アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に英検2級を受験しようとおもっています。そこで勉強を始めたのですがとりあえず過去問をひたすら解きまくろうとおもっています。しかし3年分しか本屋には売っていませんでした。それ以前の問題の入手方法はないでしょうか??また昨日勉強を開始したんですが過去問をといてみて合格点に10点ほどたりませんでした。全く初めて過去問を見たとはいえ10点というのはかなりきついとおもっています。あと2ヶ月でこの差を埋めるいい方法はないでしょうか?過去問だけで10点アップできるか不安です・・・。どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

私が英検を受けたのはもう何年も前の話なので今は状況が変わっているかもしれませんが、あまり過去問だけにこだわらなくてもいいと思います。

過去問は問題の形式になれるためのものと考えて、今は自分の弱点を冷静に見つけることが大事です。過去問をやってみて例えば忘れている文法だとかいつも見かけるけどなかなか覚えられない単語だとか、あっ、と思ったことがあると思うので、そこから責めてみてはいかがでしょうか?あと2ヶ月だったら、今までやった問題集などがあれば、それをもう一度見直してみて、そのとき分からなかった単語や文法をもう一度復習するのもいいと思います。あせって分厚い参考書に手を出しても中途半端になります。もちろん自分のなかで時間に余裕があったら新しいものもいいと思います。がんばってくださいね!
    • 0