プロが教えるわが家の防犯対策術!

この10月の宅地建物取引士の試験まで、あと少しになったけれど、はっきりと勉強不足で無理そうなので、もう 過去問ばかりする勉強方法にしたら 少しは効果があると思いますか?

A 回答 (3件)

過去は過去として、


未来を見据えた
「出題内容問題」は無いのですかッ?
    • good
    • 2

大学受験やそう言う公的な試験の過去問は普通基礎がついてからやるものだと言われています。


過去問ばかりやっても解けないのは目に見えていますし、それなら知識をつける方に回って出来るだけ本番で解ける問題を増やした方がいいと思います。
私はその試験がどれくらいのものかわかりませんが、私ならこれから毎日一日中詰め込んでなんなら過去問もまでやると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

過去問解くのは悪くないけど、その前に何が苦手なのか洗い出して苦手な部分をなくしてから取り掛かる方が効果的かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!