プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は3時に学校終わりました。
塾は7時からです。
私はいつも塾に制服で行くのですが、4時間も空いてたら、私服に着替えるのが普通なんでしょうか?

同じ学校の塾の男子に、なんであいつ7時からなのに制服なのよw と言われました。

みなさんだったら、4時間空いてたら私服で行きますか? 性別も教えて欲しいです

A 回答 (7件)

ウチの息子 (中3) は制服ですね。


休日に制服を洗っちゃった時には私服で行くこともありますが、普通は制服を着て行きます。
    • good
    • 0

23さい、女です。


今の子は違うかもしれないけど
私が学生の時は午前終わり塾が18時からの時も制服でした…笑
    • good
    • 0

娘は制服が肩が凝ると言って


嫌いなので、4時間有るなら
家に帰って来て直ぐに制服を
脱ぎ捨て私服で塾に行ってます。

息子は制服で何時間でも過ごせる
らしく、着替えずどこにでも
制服で出かけて行きます。
家でもその日のワイシャツを
お風呂に入る迄着てます。
(それは困ります。)
娘の脱いだ服を洗う度、
僅か数時間の塾のためだけに着た服を次々と洗うのは無駄だなと思ってます。
    • good
    • 0

制服「決められた服装」これがあるのは、貴族がいる国と共産主義国に多いよね。

    • good
    • 0

女です。

着替える事によって洗濯物も増えるし 制服の方が合理的 かつ 勉強をするところなんですから チャラチャラしなくて よろしいかと。
    • good
    • 0

塾にどんな格好で行こうと勝手でしょう。

「なんで制服?」とか言う方が馬鹿。または、あなたの私服姿が見たかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

高校一年生です。

自分は私服で行きます。というより、学校に制服がないです。朝から晩まで私服です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!