アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で静岡市に引っ越しします。
環境の良い中学校を探しています。
葵区の安東中学校は転勤族も多く教育環境も良いと聞いておりますが、実際はいかがでしょうか?
安東中以外にもおすすめのところがあれば教えてください。
合わせて塾も探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

安東中学校はとても環境の良い場所にあります。

安東,大岩,草深などの静岡高校周辺は立派な家も多い住宅地であり,そこに住んでいたり通学できたりすることはあこがれます。

安東中学校は静岡市立の中学校の中では静岡高校へ進む人の数がいちばん多い学校です。高校進学のことを強く考えているのであれば良き仲間が多いと思います。

他に似たような場所と環境の学校といえば,静大附属静岡中学校と城内中学校です。静大附属静岡中学校は恵まれた家の子が多く,場所と教育環境ともに最高に良いと思います。籠上中学校も良いと思います。

上に挙げた中学校は皆環境が良いと思いますが,安東中と附属静岡中が周辺環境とそこに通う生徒の面で一番であると思います。

塾については,秀英予備校が良いのではないでしょうか。大手の塾でそこに通う生徒が多く,地元では知名度の高い塾です。実績も高く,静岡高校,静岡東高校などへの合格者も多く出しています。安東中学校でも秀英予備校に通っている人が多いと思います。

私は高校にいたとき長谷を良く通っており秀英予備校にも行っていましたので,周囲の環境と生徒の様子がわかるつもりです。この情報がお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございます。
やはり聞いていたとうり安東中は恵まれた環境なのですね。
地図で見ますと城内中もよい場所ですね。

秀英予備校のホームページも見ましたが、市内各所にありますね。
候補として検討したいと思います。

とても参考になりました。 ありがとうございました。