プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年国試を控えているんですがその前試験があり国士の過去問から先生がランダムにしたりオリジナルの問題を加えたりそのテストに合格しないと受けさせてもらえません。全部で3回あるのですが2回ともあと10点くらい足りなくて残すはあと一回になりました。まじで何がなんでも受かりたいです。先生に勉強法を聞きに行くと過去問5年分を繰り返し解いて8割取れるようにしたらいいと言われました。実際自分はまだ6割くらいしか取れません。しかしその前試験では自分が解いてない回の問題ももちろんたくさんあって初見問題なので僕は焦っていつも解けなくてこの結果です。自分的にはあと10年分くらい買ってあまり時間ないけど一通り問題を見とこうと思うのですが先生のアドバイスを信じて勉強したほうがいいか迷ってます。どうしたらいいでしょうか。残り1ヶ月なんですが最悪なことに普通の大学の期末試験もあるのでその勉強もあるのであまり時間はないです。ほんとこれで人生決まると言っても過言じゃないので死ぬほど焦ってます。なんでもいいのでアドバイスください。ちなみにその国試は今年が第36回で僕は第35〜29回の過去問を解きました。

A 回答 (4件)

自殺も考えるなんて穏やかじゃないですね( ω-、)心配

でも、先生の言うとおりに5年分を繰り返し繰り返し、人に教えられるくらい叩き込むと次は合格するきがするから、今はそこに専念しましょう!とりあえず三周

合格をお祈りします。大丈夫だよ。
小室圭さんだって三度目は受かってたし。
    • 0
この回答へのお礼

先生を信じてみます。ありがとうございました

「卒業させない」ってやつだね。

医学部では使い古されたセコい手法だが、
36回ってことは管理栄養士かな?
今時そんな阿呆なことやってる学校があるとは...
    • 0
この回答へのお礼

管理栄養士ではないです。なんかあまり情報出さない方がいいような気もするので伏せさせてもらいますすみません。

>合格率をあげるために

あー、そういう学校あるって聞いたことある。
卒業資格もくれないの?
弁護士に相談レベルの人権侵害
    • 0
この回答へのお礼

いや卒業はできるんですけど一般企業に就職するか院に行ってもう一回受けるかになるんだと思います。普通に次落ちたら人生終わるのでなんか焦りというより自殺も考えてしまうレベルです

先生の言うとおりにしてみたら?

ところで、なんの試験か分からないけど、先生の試験に受からないと国試が受けられないと言うのは謎すぎ。
興味本位ですが、なんの試験かなんの学校か教えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も入学するまでは国試全員受けれると思ってたんですけど学校の合格率を上げるために前試験に合格して受かる見込みがある人しか国試を受けさせてもらえないんです。医療系です。