プロが教えるわが家の防犯対策術!

物件探しで、イエプラを利用しています。
インターネットの詳しいことについて尋ねると、管理会社も分からないとの事でしたので、大家さんに確認してください。と返信すると、イエプラから当社ですと仲介となりますため、管理会社での確認が取れない場合オーナー様のご連絡先がわかりかねてしまいます。
ときました。内見時に確認は出来ますと。
不動産屋は大家さんに連絡できないわけないですよね?
逆になぜ内見すると分かるのでしょうか?
管理会社もわからないのに、結局内見する時に大家さんに確認するということですよね?
イエプラの言ってる意味が分かりませんでした

A 回答 (1件)

イエブラという仕組みがよくわかりませんが・・・

賃貸の場合、まず大家さんがいます。
そして大家さんが直接借り手を募集すれば、他から入り込む余地はありません。

ただ、大家さんもそこまですると大変なので不動産屋さんに管理を委託します。すると不動産屋さんは、委託された賃貸住宅の借り手を募集します。

すべての不動産屋さんが、すべての賃貸住宅を委託されている事はないのです。この住宅は、あの不動産屋さんが管理している。という状態。

> イエプラから当社ですと仲介となりますため
物件がイエブラの管理外なので、あなたの依頼を賃貸を任されている不動産屋さんに仲介するという事でしょう。

この場合、仲介手数料なども取られます。
    • 0