プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し先の清掃の不備について。
長文になりますがどうぞおねがいします。

先日引っ越しをしました。築10年以内のマンションです。
内見時に洗面台の引き出し部分に清掃していないような汚れが見られたのでその場で一緒にいた不動産の担当(私の友人に担当してもらいました)に伝え、友人もその場で管理会社に再清掃の連絡をしてくれました。

後日入居し、清掃されたか確認してみたところ以前と変わらず汚いままだったので、私から管理会社の方に清掃をしたか確認の電話をしたところ『そのような連絡は受けていない』と言われました。
不動産の方が連絡したところを私も見てたと伝えても連絡が来てないの一点張りでした。

そのことを友人に伝えるとすぐに管理会社に連絡をしてくれましたが最初は連絡を受けてないと言っていたみたいです。しかし不動産の担当が私の友人だと知ると焦ったように連絡を受けていたと言ったそうです。裏で私と友人が繋がっていると知らなかったので嘘をついていたそうです。

そして管理会社がすぐに清掃会社に連絡してくれ、清掃会社の担当から日程合わせのための連絡が来ました。
日曜以外の夜8時からなら伺えると言われましたがなぜ日中は来れないか聞いてみると『自分も仕事があるから』『仕事が終わったら行ける』とのことです。
正直私には意味がわかりません。
まず、私の洗面台の清掃も仕事のうちではないのか?また、仕事が終わった後に清掃に来るということはどういうことなのか?

管理会社といい、清掃会社といい、不信感しか湧いていません。
こんなもんなのでしょうか?

ちなみに今また友人にそのことを伝えたら管理会社に連絡してくれるようです。

A 回答 (2件)

人口密度高い地域は酷い人手不足で

ダスキン1カ月待ちだったり

いま、副業で作業する人が大勢おり。
退去後の空室にクリーニングは今一綺麗じゃない。
ちゃんとエアコン掃除してあるのかな~
大手管理会社の物件のような、爽やか除菌当たり前とかないし
美しさはないです。

エアコン、水回りは、
自分でやったのが衛生的で早いです。
    • 0

それ、清掃する気ないんじゃないの?清掃会社ではなくて、素人に適当に掃除させそう。

自分でダスキンに頼むから費用出せよ、と、言ってみれば?
    • 0