プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
6畳の部屋に置く収納で迷っています。

A)7,8段のタンス(チェスト)と、別にだんなさんの背広などをかけるハンガーを買う。

B)Aのものが一体型になっているものありますよね。上がハンガータイプで、下が引き出しになっているもの。それを買う。とりあえず今収納したいものはこれで入りそう。

C)押し入れ収納を買う。押し入れの中が割とデッドスペースがあって、ちゃんとした押入れのサイズに合うプラスチックの収納を買えば、場所も取らないかなーとも思います。

子供が出来たときのことを考えると、収納って必要になりますよね。なのでタンスを買ったほうがいいか・・・でも6畳なので場所も取るし・・・

どのタイプがいいと思いますか?アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

押入れにゆとりがあるなら、押入れの収納を優先して考えるべきです。

場合によっては、押入の天井にパイプを1本渡すだけでもすみます。
他にも、押入れ用の収納グッズは、ホームセンターやDINOSなどのカタログにいろいろあるので、上から下まで工夫すればかなり入ります。
部屋にはできるだけ収納用の家具は置かず、広く暮らすべきです。
子供が出来たらその時に考るのでもいいかも知れませんが、まず1つ買うなら高さ1mぐらいまでのタンス(チェスト)がお勧めです。チェストの上には、お気に入りのものを上手にディスプレーすれば、6畳の部屋の素敵なインテリアになります。
    • 0
この回答へのお礼

押入れの中に突っ張り棒を付けるんですね!あ~そうゆう手段もありますね。それなら場所とりませんね。
家具買えばいいってもんじゃないですね。
まずは突っ張り棒+押入れ収納で検討してみます。
ありがとうございました。

こんにちわ、どこのお宅でも収納は悩みの種ですよね。

以前読んだ収納のアイデアの中に、壁側に横に長いパイプを取り付け、そこに背広など3人分の服が掛けており、カーテンで目隠ししているお宅がありました。たんすと違い部屋のスペースをほとんどとらないので、とてもよいアイデアだと思いました。もし、多少の加工が可能なお宅であれば、押入れ収納と組み合わせれば、部屋を広く使えるのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
壁際にはベッドをくっつけようと思ってるので、そうかなぁ・・・でもそうゆう方法もありますね。
ありがとうございました。