プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを構わない生活にするには?

A 回答 (25件中1~10件)

年一とか、月一とか、週○時間とか、スマホに触らない日を決めては?家族や周囲に宣言したほうが、やりやすいかもしれません。



スマホ(ネット)を使っているのでなく、使われている、と感じた時が、休み時とも思います。
    • good
    • 1

携帯を作れば?


Dr.stoneでもやってたけど携帯作れるやしいよ
    • good
    • 0

少なくなりましたが街には公衆電話があります

    • good
    • 0

時間を決めるのはいかがですか?

    • good
    • 1

解約をすれば、スマホ代が浮きます、

    • good
    • 1

解約すればいいのです。

普通に生活できますよ。

私は、高度IT関連の仕事をしていますが、社内で休暇のアンケートをとると、行きたい場所NO1は、携帯電話がつながらない場所・・・(そもそもあるのか?)でした。
    • good
    • 0

最後は自分の意思になるが、とにかく手元におかない。


電源切って家族などに預かってもらい、使う時だけ返してもらうなど自分が思うように使えないような工夫を。

ときどき存在忘れていて、気づくと電池切れで電源落ちてたりするような使い方している私にはそのぐらいしか思いつかない。
    • good
    • 1

無人島で自給自足生活する。

    • good
    • 2

遠漁に出て帰って来ないか、山にこもり仙人になられるか・・



とにかく現代社会から離れ、通信不通の生活をはじめることです。
    • good
    • 3

必要なときだけ使用する!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!