プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したら、自由が無くなるってホントですか。誰か現実を教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

親と同居しないで、焼きもちをやかない旦那様で、単身赴任の仕事。

子供なし。
めっちゃ自由です!
    • good
    • 1

無くなるというのは正しくありません。



減る事はあります。

好きな事をする時間は無くてはならないと考え、できる限りお互いに奪わないように思いやって暮らすべきだと思います。
    • good
    • 3

わたしが結婚して自由が無くなったよりも、その自由の時間で家族と過ごす時間が幸せだと思うようになりました!



今の幸せがなくなる方が嫌かな。
結婚しても相手次第で自由はあると
わたしは実感しています。
    • good
    • 1

そんなこと考えてる余裕がない

    • good
    • 1

今までと同じ自由は減りますが、結婚することで、一人では得られなかった充足感を得ることができる、と考えると、自分だけの自由時間を、一時棚上げしてもいいかな、とは思えませんか。



パートナーや家族で一緒にいる時間の価値は、一人の自由さとは、また違うものだと思います。

人それぞれ、自由や個人の時間へのこだわりは違います。あなたやパートナーが、個を大事にしたいとタイプなら、お互いが短時間でも、自分の時間が持てるよう、配慮したほうがいいと思います。

結婚は生活ですから、職場以上に、無理をしては続きません。自分の趣味とか、自由が欲しいものがあるのなら、相手の自由も尊重した上でなら、二人の時間も一層楽しめるのでは。(もちろん、子育て、介護と、二人で全力投球、の時期もありますが)
    • good
    • 1

結婚後から子育て期間は自由が無くなり、その後また自由になります。

子供は巣立ち、夫婦間ではお互いに干渉しなくなります。
    • good
    • 2

なくなります。

どこか出掛けようとすると主人が怒ります。
    • good
    • 1

自分の時間がなくなります。


具体的には、趣味に没頭する時間は高い頻度で無くなり、「何もしないで自分の殻に引き篭もる時間」というものは完全になくなります。

前者に振り替えことで自分を誤魔化すことができる夫、かつ前者の時間を与えてくれている妻の例として「釣りバカ日誌」を挙げておきます。
    • good
    • 1

自由は無くなるし、生活が苦しくなります、

    • good
    • 1

まったく別の世界に入ります!


いままでのキャリア、美貌もどっかに
いき育児旦那家族!!ママ友、役員、PTA慣れるまでどうかなりそうでした。
向いてるひとは向いてる。自由人の
わたしはこのままではイケないとか
思ってましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!