プロが教えるわが家の防犯対策術!

この地震は前震というものだったりするのでしょうか?
少し調べたら東日本大震災も前震があったとかいてあります

質問者からの補足コメント

  • やはり、今回の地震3 11と酷似しているようですね

      補足日時:2021/02/14 00:07

A 回答 (5件)

本震ですね。



前震というのは、311の時もそうですが、小さい地震が連続的に起きていた事を言っています。

>今回の地震3 11と酷似しているようですね

全く同じようでしたね。

津波に至らなくて良かったと思っています。
    • good
    • 0

南太平洋でM7.7の地震が


https://weathernews.jp/s/topics/202102/100285/

3.11前にもカンタベリー地震が
    • good
    • 0

311の前は309が有りました


気仙沼で90cmの津波で養殖筏の一部が壊れて
水産関連の新聞だけが騒いでいました。
    • good
    • 0

最近では熊本地震が余震は大したことがないだろうという大方の予想を裏切り、もっと大きいのがきて、被害を大きくしました。

ゆめゆめ余震がある程度だろうと油断してはいけません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%9C%AC …
    • good
    • 1

そうなんですよこの地震が本震か前震か分からないんですよね。



今寝ようかおきようか考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配ですよね、、
対策がんばってください

お礼日時:2021/02/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!