アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドングリ浮きで0.5号とはガン玉は5で良いのですか?

「ドングリ浮きで0.5号とはガン玉は5で良」の質問画像

A 回答 (1件)

違うと思いますよ?



ドングリ浮きの「0.5号」は、一般的な(と言ってよいのかな?)オモリの0.5号のことでしょう。

だとすると、
0.5号=約1.9g
です。

対してガン玉の5号(=G5)は、0.17gなので、
1/10くらいしかありません。

まあ、軽すぎると立たない棒浮きと違って、
ドングリ浮き(中通しですよね?)なら、
仕掛けがタナに届きさえすれば良いので、使えないことは無いと思いますけどね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたらガン玉3B+2Bが合いそうでした。

お礼日時:2021/02/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!