アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリのプラスティックのボトル型をフリマで売ろうと思っています。
直径約4㎝、高さ約10㎝

定形外郵便の規格外でこのような厚みのある形でも封筒などに入れて切手を貼れば
送れるのでしょうか?ポスト投函はできなさそう…
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

定型外で大丈夫ですよ。

厚さ3cmを超えると定型外の中でも「規格外」という少し高い区分になります。

ただポストには入らないので郵便局の窓口まで行かねばなりません。
その手間が惜しい場合は少し高くなりますがゆうパケットプラスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
定形外の規格外で窓口で出してみようと思います、

お礼日時:2021/02/17 16:02

ミニストップはわかりませんが、


ローソンのポストは3.5cmしか入りませんしレジでも受け取ってくれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
郵便局で出したいと思います。

お礼日時:2021/02/17 16:03

定形外の規格外で100g(220円)、150g(300円)250g以内(350円)が安いでしょう。


プチプチで包み、百均の封筒で良いと思います。
別の追跡ができる発送でしたら、『レターパックプラス』(全国一律520円)購入した専用箱に納まればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
封筒に入れて窓口に出したいと思います。

お礼日時:2021/02/17 16:03

定形外郵便の規格内 は 厚さ最大 3cmだったはずですが、


規格外だと 4cm もいけます。
4cmならポストに入れられそうな気がしますが、入らなければ
ローソンとかミニストップには、店内レジ前などにポストが設置されているので、コンビニ行くついでに出すこともできますよ。
値段は重さ次第ですが、軽ければ小包(ゆうパック)よりは安く送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポストがダメなら窓口で出したいと思います。

お礼日時:2021/02/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!