アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達がしつこいです。
最近男友達が電話しようとしつこいです。
私は電話をすると自分のやりたいことができないため、嫌いです。(夜中に映画とかラジオとかみたい)
誘われたら、「やりたいことあるしめんどくさいから嫌」と言いましたが、「いいやん別に」と言ってきます。無視していると、夜中に電話がかかってきます。無視しているのですがその着信音で毎回起こされるので正直ストレスです。
昨日LINEで、
男友達「今日電話するかも亅
私「他の人にして」
男友達「ひまやろ」
私「暇じゃない」
男友達「それはごめん」
という会話になったので、分かってくれたのかなと思いました。
なのに、その日の夜中にまた電話がかかってきました。
友達としては好きだったのですが、しつこすぎて嫌いになりそうです。
一体どうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 男友達は幼馴染で、親同士繋がりがあるため、関係を切ると色々ややこしくなります。

      補足日時:2021/02/18 09:09

A 回答 (3件)

まずLINEが来たら1週間後に返信。


着信音はバイブにして、電話も出ない。
くらいは出来ますよね?
あなたがちょっとした事でも返信するから、あなたも暇人だと捉えられてるから誘いがあるので、返信は極力遅くして、会話が噛み合わなくなるくらいにすれば良いだけです。
返信も1日に最低2回もやり取りもするのもあるので、1週間後に暇じゃないって送れば諦めますから。

別に親が知ってるなら、尚更親を通して、あの子面倒なんだけどと伝える事出来るじゃないですか。
今日LINE来たら来週末に返信でOKですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ためしてみます!

お礼日時:2021/02/18 09:36

親同士のつながりがあってもなくても、拒否した方がいいですよ。


全く関係ない話です。

むしろ親から言ってもらったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返信しないでみて、さらに続くようでしたら、試してみようと思います!

お礼日時:2021/02/18 09:37

私なら、次電話したら、LINEならブロック、電話なら拒否するって言います。


それでもしてきたら本当にやるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幼馴染なので、親同士が繋がりがあるため、関係を切りづらいんです。。

お礼日時:2021/02/18 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています