アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で1度も美容院も床屋も行ったことない21の男子大学生です。美容院に行ってみたいのですが、自分に合った髪型が分からないので、こうしてくださいみたいな説明が出来ない気がします。あとコミュ障なのもありますが、、。1度も来たことがなく自分に合った髪型が分からないとかそういう説明はちゃんとした方がいいですかね?

A 回答 (6件)

男なら 男らしく、床屋で、「 私の アホ面に 良くお似合いの、スポーツ刈りにして下さいね! と、たった一言だけ 説明? すれば済

む話だ⁉️
    • good
    • 2

こだわりがないのであれば、イメチェンしたいので私に似合う感じお任せでって。

カラーかパーマかカットかメニューを言えばいいと思いますよ。初めて行くとかは、別に言わなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

せめてなんとなーく短めか長めとか決めてほいたほうがいいと思いますよ。


だいたいこれぐらい。
難しく考えずみたいなイメージでいいと思います。
ですので例えば
「美容師さんのおまかせでお願いします。まだ寒いの少し長めにして頂けると嬉しいです。」
みたいな感じでいいと思います。
また、だいたい必ず雑誌があるので、その雑誌をみせてもらって、こんな感じでお願いします。
っていうのもいいと思います。
ただ漠然とおまかせ、ってやると、さすがに美容師さんも少しこまると思うので、長さとなんとなくのイメージだけあればOKかと思います。
    • good
    • 0

私は床屋派でした。


今はジジィなので髪が・・・

少なくとも友人とかに相談してみるのが良いでしょうね。(実際目にしているのだし)
それが厳しいってなら行くのも厳しいかもですよ。

自分に合ったと言うよりかは人から見て『あ、その髪型に合うね』だと私は思いますけど。
    • good
    • 0

初めはみんなそんなもんですよ。

自分は今は常連ですけど、初めは美容師に上手く説明できずにスマホ等で写真を見せてこれにしてくださいと伝えました。そこから美容師が積極的に話しかけてくれました。今ではその美容師になんでも話せる関係になりました。
    • good
    • 0

長さを指定してそれっぽくでやってもらうのが1番!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!