アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上高地に旅行しようと考えているのですが
上高地近隣(河童橋等)のホテルの値段が高くてびっくりしています・・・

山の上は高いのかなと思い、新島々駅近辺などのホテルを調べたら安いようなのですが
アルピコ交通のバスが新島々⇔上高地へ往復4000円・・・!

ちょっと度肝を抜かれてしまいました…
リーズナブルに旅行することは不可能でしょうか?
添乗員ツアーではなく個人で行こうと考えています。

千畳敷カール近辺の方がお安く行けますか?
よろしければご意見お願いします。

A 回答 (4件)

東京・名古屋・大阪から上高地への直通バスがあるようです。


平湯トンネルを越えた岐阜県側に「ひらゆの森」という温泉があります。シングルで5000円位~。平湯にはもっと安く泊まれる宿もありますが、ここはおすすめです。露天風呂が沢山あります。
上高地から平湯バスターミナルまでの往復バス料金が2000円ちょっとです。
平湯から新宿行きのバスもあります。
なので、東京出発ならば、東京→上高地→平湯(宿泊)→東京 のバス利用がお安いと思います。

濃飛バスのサイトに「信州・飛騨アルプスワイドフリーパスポート」というのもあるのでのぞいて見てください。

中の湯温泉旅館もいい感じのホテル(ロッジ?)です。昔は松本あたりまでの送迎をしていたようですが、いまはどうかな?

上高地は食べ物もお高めなので、お弁当などは持参した方が良いです。

上高地の日帰りならば、大正池から河童橋までの散策が一般的ですが、河童橋の上流にある「明神池」まで足を延ばした方が良いです。穂高神社の奥社になるので拝観料が300円かかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

救世主現る…!

平湯の森、良さそうですね。
温泉も入れるしバス代も安くオトクですね。
中の湯も調べてみます。

電車で行くつもりでしたが、バスの方が動きやすいし良いですね。
お弁当の件もアドバイスありがとうございます。

明神池、行ってみます。
具体的で助かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/27 21:00

先の回答者さんの


言うとおり
小梨平や徳沢園のキャンプ場
か中ノ湯温泉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりそのあたりが良さそうですね。

お礼日時:2021/02/23 19:56

上高地でテント張れる場所あるので泊まる事には困らないと思う。


安いテント・寝袋購入。
上高地行くまでに食料品購入して行く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の回答者の方もテント泊をオススメされてました。
お安く済ますのにはやはりテントなのですね。
熊が来たら戦えるかなぁ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/20 23:05

ぶっちゃけ、貧乏人は小梨平で持ち込みテント泊(常設テントは1泊7000円でビジホ並)ですので、


リゾートホテルとホームレスほどの格差が設定されているのです。

リーズナブルで庶民的な観光地ではない認識が必要。そもそも国立公園内で宿泊や観光する場所じゃない、登山家のための景勝地だしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・テント泊という選択があったんですね!

常設テントの存在が知れて良かったです。
女性一人なのでちょっとヒトキャンは怖いですが・・・

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/20 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!