プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

7月半ばに上高地観光をしたいと思っております。上高地はマイカーは使えないと言うことで、バスになるかと思うのですが、気になっている宿から上高地までのバスのルートがあるのかが調べてもよく分かりませんでした。


気になっている宿は、白骨温泉の「白船荘 新宅旅館」です。
こちらから、徒歩とバスだけで上高地に行くことが可能でしょうか?

分かる方、いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です。


私は可能なら徒歩だけでも上高地までいくつもりがあるように受け止めてしまったのであのように書きましたが、ごく普通にバス(徒歩は最寄のバス停まで)で行くということのようですね。

そうであれば白骨発9:20の上高地行を使うでいいと思います。(その後の便だと沢渡で乗り換えることで上高地に行けます。その場合は運転手に申し出るとなっていますね。乗り継ぎ切符のようなものを出してくれるのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

分かりにくい説明で申し訳ありません。
宿から最寄りのバス停までの距離がどこを調べても分からなくて質問させていただきました。

お礼日時:2014/05/20 12:34

>やはり、宿からバス停まで歩くのは厳しいですか…。



いやいや、NO1の方の直通バスでいいんじゃないですか。
9時20分発ですから、かなり宿でのんびりできますよ。

新宅旅館から白骨温泉のバス停までは
歩いて10分程度だと思います。

ただ、7月中旬だとまだ梅雨の真っ盛りなんで、
上高地あたりは雨がひどいと思います。
(もちろん梅雨時期でも朝霧なんかが見られると素敵ですけどね。)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~photonikki/kamikouch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/20 12:30

バスで行けますが、直通は1便のみ。

(白骨9:20-上高地9:56)
沢渡で乗り換える便は午前に1便、午後に2便。
http://www.kamikochi.or.jp/access/bus-timetable_6/

徒歩だと沢渡へでるのがせいぜいだと思います。国道を歩くのはちょっと距離もあるし危ないのでおすすめしません。(車がかなりスピードだしてますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

やはり、宿からバス停まで歩くのは厳しいですか…。
9:20のバスに乗りたかったのですが。

車の運転が出来ないのですが、何か良い方法はあるのでしょうか……?

お礼日時:2014/05/19 22:58

一応、白骨温泉⇔上高地間で、バスの運行がありますよ。

早朝は無いですが。
http://www.shirahone.org/access/transportation/

詳細は松本電鉄に確認したほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

松本電鉄、電話してみます。

お礼日時:2014/05/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!