プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体障害者2級です。
日帰りで上高地に行きたいと思っています。
Webで調べたところ、松本警察署で通行許可証が発行してもらえるようですが、上高地の中にマイカーを停める駐車場はあるのでしょうか。
どなたがご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

スペース自体はいくらでもありますが、


その件については通行許可証と合わせて
松本警察署に問い合わせたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘にありましたので、直接に確認してみました。
行ってみたい障害者の方のために、お礼の欄を使い紹介します。

・駐車スペースについて
上高地インフォメーションセンターで確認しました。
駐車場は上高地バスターミナル内に身体障害者用として10台分あるそうです。
駐車代金は2時間以内500円、2時間以上は千円です。
上高地インフォメーションセンター 電話0263-95-2433

・通行許可証について
松本警察署に通行許可証について問い合わせました。
申請書と誓約書があり、松本警察署独自の様式のため、直接松本警察署に出向き記入する必要があります。
通行許可の条件は、自力でバス及びタクシーに移乗が困難な障害者限定だそうです。
申請は直接本人が障害者手帳を持って行う必要があります。
松本警察署交通規制係 電話0263-25-0110

お礼日時:2014/08/01 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!