アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に旅行を考えています。この二か所に行きたいと思ってますが、
一泊二日で行けるでしょうか?
また、行ったことのある方、体力的にキツイですか?
分かる方、教えて下さい。お願いします。
愛知県から出発です。

A 回答 (5件)

車ならば普通の観光程度の範囲ならば問題ありません


できれば上高地で宿泊なされば朝、夕の雰囲気を体験できてすばらしいことでしょう

朝、長野道 豊科ICまで3時間
豊科ICを出て道なりに直進、3.5Km先重柳交差点を右折、道なりに進むと堤防沿いのオリンピック道路に出ます。
そこからほぼ道なりに1時間半程度で扇沢のダムへのトロリーバス乗り場です

ダム観光後、大町市あたりでお蕎麦でも

山麓線「安曇野アートライン」をでんどん南下し国道158号まで
http://www.kurobe-dam.com/map/artline.html

国道158号沢渡でバスかタクシーに乗り換えて上高地へ
できれば荷物はリュックサックにして大正池下車で徒歩1時間散策

http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/ind …

翌朝散策後、沢渡に戻り白骨温泉、乗鞍高原、平湯温泉などに立ち寄り
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。上高地周辺での泊まりも良さそうですねー。検討してみます。

お礼日時:2011/06/17 16:52

こんばんは



因みにですが
お盆時期だときついと思いますので
どちらかにしたほうが楽しめると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年はお盆に奥飛騨方面に旅行に行きましたが、やはり途中、渋滞でした。
お盆は避けます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 16:48

上高地バス停(シャトルバス)~沢渡バスターミナル 所要20分


http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/i …

沢渡バスターミナル~扇沢トロリーバス駅  所要2時間30分(自分の車)
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.47.1 …

扇沢~黒部ダム(トロリーバス)  所要16分
http://www.alpen-route.com/access/vehicle/vehicl …

合計所要時間3時間10分(但し乗換え、待ち時間は見ていません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。結構時間かかりますねー。二泊も検討してみようと思います。

お礼日時:2011/06/17 16:46

まず、上高地。


夏はマイカー規制があります。
平湯か沢渡に車を止めて、バスでいきましょう。
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/i …

体力的にはきつくありません。
自分で歩ける分だけ、歩けばよいのですから。

黒部ダムは、扇沢までいき、そこに駐車してから乗り物にのります。
http://www.kurobe-dam.com/access/guide_car.html
富山方面に抜けたかったら、車の回送サービスもあります。
http://tateyama-traffic.jp/index.htm

要するに、どちらもマイカー規制されていますので、よくご確認ください。
自動車の所要時間は、こちらで調べられます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

最初に上高地いって、安曇野か大町あたりに宿泊。
翌日黒部ダム行く・・・というのでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくれて、ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2011/06/17 16:43

上高地から黒部まで、来るまでいけたかな?、行き止まりになっていたような気がします。



黒部に行きたいなら、有名な上り口の駅が2箇所ありますよね。そちらには、駐車場もありますので、

そこから、トロリーバスーやモノレールなど乗り継いでいくのが良いと思います。

昔、上高地の入り口で、引返した思い出があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。また詳しく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!