プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女性です。
盲腸の手術後、傷の経過観察のため通院しています。

その際、50歳男性の主治医に気に入られてる?ような気がして気になります...(勘違いかもしれないが)

①ほんのちょっとの傷で、他の先生方は通院しなくても良いと言ってるのに、主治医が外来の予約を入れる。

②その予約は、必ず主治医が診察担当の日です。

③主治医が病棟担当日で外来に居ないときでも、受付に電話で呼んでもらうように頼んでるみたいで、必ず来ます。

④主治医が仮眠中でも、私が受診に来るとわざわざ診察しに来てくれる。(休憩中なのであれば、他の先生に頼んでもらって良いのに...と思いました、、)

このような事があり最近気になります、。
これは主治医として普通の対応なのでしょうか...?

A 回答 (3件)

うわぁ、これはそう思ってしまっても致し方ないパターンですよ。

そこまでしてやってくれる医者って、まずはいないですよね。
かなり、稀ですよね。

いやぁ、下手したらお気に入りの可能性は多分にありますよね…。

それか、実は諸事情により行き別れた娘とかはないですよね…ないですね。

他の患者さんへの対応が分かれば答えを解くキーにはなるとは思うんですけどね。

私が、医者で責任感のある良い医者だったとしても、ここまでは絶対にしないと思いますよ。
仮眠中は睡眠欲に飲み込まれますよね。
    • 0

>その際、50歳男性の主治医に気に入られてる?ような気がして気になります...(勘違いかもしれないが)

勘違いです。
どの患者さんに対しても同じ対応だと思います。
手術を担当した医師は、完治まで診るのは普通のことです。
予約表は紙に出力したものでしょうか?
先生の名前が書かれているのでしょうか?
Call.○○などと書かれていませんでしょうか?
    • 0

とってもいい主治医だと思います。

責任感もあるし、多分他の人にもそうだと思う。変に勘違いしないであげてください。
    • 0