アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳女性です。先月に盲腸で手術をしました。
手術後の傷の処置がある為、外来で通院を続けています。
全く大した傷ではなく、先生たち曰く経過も良好みたいです。

本題に入りますが、もともとはその日が診察担当のドクターに処置をしてもらっていました。
しかし今は何曜日に行っても、主治医の先生が処置をしてくれます。
と言うのも、主治医が診察担当じゃない日(病棟担当やほかのお仕事がある日など)でも私が来ると受付の方から連絡をもらって、わざわざ処置しに来てくれているみたいです。

ついこの間も、処置が終わって「次いつ来れる?」と聞かれ、火曜日と答えると、
主治医が予約表に【私のほうまで連絡ください】と受付係宛てにメッセージを書いていました。

説明が長くなりましたが、大した傷でもないのにわざわざ呼び出しまでもらって主治医がこちらまで来てくれるのがとても気になります。
主治医が私のことを少し気に入ってくれてる...?とかはありえないですかね??

A 回答 (4件)

重要な欠陥が見つかったので、わざわざ主治医が見るのです。

患者が気に入って、わざわざ診察にくるような公私混同の医者はおりません。
    • 1

二通り考えられます

1.ご質問の通りかもしれません。

2.あなたの思い過ごしかもしれません。
  主治医は「治療経過」に対する責任がありますので、当然かも知りません。

ほぼ、後者だと思います。
    • 1

自意識過剰ですよ?

経過観察は医者の義務です。
    • 1

経過を見ているだけです

• 1