プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

らくらくスマホ(F-42A)を購入し、初期設定はほとんどお店の方がやってくださいました。
帰宅後、ホーム画面に
「許可設定が必要です。
 設定はこちら→」
という表示があるのに気付き、そこをタップし進んでいった結果
「機能利用許可のお願い
 iチャンネルを使うには許可が必要です」
という画面に進んでしまいました。
何となく不安だったのでOKはクリックせず、そのままにしてあります。
以後「設定はこちら→」をタップすると「機能利用許可のお願い」画面がすぐに表示される状態です。
ネットで調べたところ、iチャンネルは有料だと分かったので利用したくありません。
スマホに付いてきた取扱説明書にも、このメッセージ表示後、どの様に対応すればよいのかの説明がなく、大変困っております。
どなたか、この画面が表示された後、どのようにすれば良いのか知っている方、対応方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>このメッセージ表示後、どの様に対応すればよいのかの説明がなく、大変困っております。

ichを契約したくないだけなのか。
それとも、ichのアプリが今後動くようになるのがイヤなのか。再び許可を得るようにしたいのか。

そもそも、アプリの許可=契約ではない。
許可をしたら、ichのアプリが動作するようになる。だから、ichを契約したら使えるよ~ってこと。
そのまま放置でも、契約手続きをしなければ、契約にならない。
だから、放置でもOK。

もし、どうしても再び許可を得たいなら、アプリの一覧で、ichの項目を探して、設定とかの一時データをすべて削除すればよい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。
アプリの許可は契約ではないのですね!
安心しました。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。
一度、利用許可して、すぐに解約すればよい、という事なのでしょうか…??