アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドー純正LANケーブルアダプター(wii)はSwitchにも使用できますか?

中古で300円で売っていたので店員に聞いたらpcで調べて用途はwiiとしか載っていないと言われました。

純正だったら使用できますか?

A 回答 (1件)

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
上記URLには対応しているとの記載があります。

しかし、現在有線LANの速度は1000Mbpsが一般的であり、インターネット回線も同様の速度が普及してきていますので、100Mbpsまでの通信にしか対応していない旧式な製品かつ、保証もほぼ無さそうな中古品をわざわざ購入すべきかといえば微妙なところです。

Switchで使用できる有線LANアダプターは、ゲーム周辺機器メーカーの製品と、PC周辺機器メーカーの製品があります。
任天堂ライセンス品であるか気にしないのであれば、PC周辺機器メーカーから発売されているものが安価で購入できます。

メジャーなメーカーの製品では以下が該当します。
Elecom EDC-GUA3
Buffalo LUA4-U3-AGTE
IO Data ETG5-US3
TP-Link UE305

どれも大きな違いはないと思いますので、通販や近くの家電量販店のPC周辺機器コーナーで安いのを買えばよいかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!